SSブログ

日暮修一 画像【ビッグコミックではありがとう♪】 [日暮修一 画像]

日暮修一さんの画像はこちら



http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%97%A5%E6%9A%AE%E4%BF%AE%E4%B8%80#mode%3Ddetail%26index%3D10%26st%3D148


誰が何と言おうとアナタの功績は素晴らしいモノです。



だって漫画「ビッグコミック」の表紙の人物イラストを40年以上も描き続けたんですから。



でもまだ75歳でしょう? まだまだ現役でイラストレーターのお仕事を続けたかったでしょうに。



日暮さん、意外にも千葉県出身なんですね。現在の武蔵野美大を卒業して1970年から
2011年秋までおよそ40年以上も「ビッグコミック」の表紙の人物画を担当してくれました。



彼の作品になった人は数知れず。芸能人・スポーツ選手や政治家まで様々な人物を
表紙にしてくださいました。



日暮さんのイラストの特徴は、体は小さいのに顔が超デカいんですよね。



このデフォルメした構図が妙にハマったんですよ~。当時から♪
ん? となると最近のこの作品は一体誰がイラストしてるんでしょうか?



ビッグコミック  2012年4月25日号/小学館(雑誌)


ホント、知的でそれでいてユーモアを感じるイラストでした。


そういえば 「ぴあ」の表紙も日暮さんのものだったんですね。
日暮さんに「表紙に起用されたい」という願いを持つ芸能人やスポーツ選手は
かなり多かったそうですよ。



ご冥福をお祈りします。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

ダイバーシティ東京 オープン|- ブログトップ
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。